めぃの鬱日記

日々の憂いを吐き出す女子大生のブログです。

コロナワクチン接種1回目

私は注射がとても苦手だ。

ピアスは沢山あいているのに、どうしても注射だけは克服出来ない。

昨日、コロナワクチン接種1回目に行ってきた。

私はいつも注射をするときは看護師さんやママに手を握ってもらっていたけれど、私ももう大人だし、頑張ろうと思って「よろしくお願いします」と一言だけ言って注射してもらった。

注射してから15分は病院で様子を見るのだけれど、注射が苦手なあまり、気持ち悪くなってしまい、吐きそうになっていた。

看護師さんに素直に「吐きそうです」と伝えたら、「あら、顔面蒼白じゃない。」とベッドを貸してくれた。

本当は注射苦手なんです、でも1人で頑張ろうと思って…なんて雑談を30分くらいしていたら、元気になった。

病院の先生はお茶もくれた。

2回目はベッドに横たわって手を握りながら打とうねって約束した。

流石はキッズクリニック。子供(私)の扱いが慣れている。

優しい世界だった。

2回目も頑張ります。