めぃの鬱日記

日々の憂いを吐き出す女子大生のブログです。

私は英語が好きじゃない。

最近気づいてしまった。

「私は英語が好きじゃない」

気づかない方が良かった。英語専攻の女子大生をしているけれども、英語が好きじゃない。勉強が、講義が楽しくない。つまらない。

モチベーションが下がりまくっている。私は、何のために英語を学んでいるの?

将来の夢も決まらないまま、TOEICを600点取らないと卒業できないという悪夢に悩まされ、私は今後どうしていったらいいの?

高校で英会話教室に通い、英会話が楽しかったあの頃に戻りたい。今は、英語がただの呪文にしか聞こえない。きっと深く英語を学ぶようになったからだと思うけど、それでも私はあと2年もしくはそれ以上の年数英語ばかりを学ぶ環境に身を置かないといけないの?

辛いよ。