めぃの鬱日記

日々の憂いを吐き出す女子大生のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

全てを辞めてしまいたい

大学を、課題を、生きるのを、人生を、全部辞めてしまいたい。 私、頑張ったよ。色んな精神障害と病気抱えて7年頑張ったよ。希死念慮を抱えて頑張ったよ。死にたくて堪らなくて、消えたくて仕方なくて、それでも7年耐えたんだよ。 でももう限界みたい。つ…

2度目の帰省

神奈川に戻ってから2カ月間彼氏と同棲していたけれども、幸せなはずなのにどうしても苦しくて、希死念慮も消えず、仕事と大学の授業や課題に追われ、疲れてしまい、何度も自殺未遂を繰り返していた。 そのため、地元に2度目の帰省。前回よりかは寂しさにも…

もうそろそろ

フラッシュバックがなくならない 生きる気力が湧かない 死を願うことしか出来ない 死にたい気持ちしかない 仕事も身体と心を削るだけ 薬が効かなくて眠れない 授業に出られない 人格の入れ替わりが激しい 眠れても悪夢で悲鳴を上げて起きる 体が勝手に歩道橋…

普通だったら良かったのに。

今日今日とてフラッシュバックが酷くて眠れない。 なんで私こんなことになっちゃったのかな。 なんで病気なんかになっちゃったのかな。 今日は特に酷い。こんなんじゃ寝付けない。 夢も毎晩最悪だし。私が何をしたって言うの。 薬なんか効かない。明日も授業…

コロナワクチン接種1回目

私は注射がとても苦手だ。 ピアスは沢山あいているのに、どうしても注射だけは克服出来ない。 昨日、コロナワクチン接種1回目に行ってきた。 私はいつも注射をするときは看護師さんやママに手を握ってもらっていたけれど、私ももう大人だし、頑張ろうと思っ…

天才と凡人

天才は何かにおいてずば抜けた才能を持っている。例えば音楽だったり、勉学だったり。 私は凡人だ。努力をしても同じ土俵には立てない。 中学で学年1位だったのも、言い方が悪いけれど、凡人が集められた中で決められた順位だったってだけで決して己惚れてな…

フラッシュバック

夜寝るとき、辛かった過去の記憶がひょっこりと顔を出す。 所謂フラッシュバックだ。 私は何も出来ずにただ泣き叫んで暴れて過呼吸になって、それはもう醜い姿になってしまう。 だから眠るのが怖い。眠ったら眠ったで悪夢が私を待っている。 夢も現実も私を…

同棲生活再開

神奈川のアパートに帰ってきて今日で1週間が経った。 バタバタしていて中々記事が書けなかった。 彼氏との2カ月ぶりの再会は嬉しくて嬉しくてつい大泣きしてしまった。 大学の授業も始まり、また2人暮らしの生活に慣れるまで荒れている日々。 悪夢にうなされ…

過去との決別~決着~

中学校に行ってきた。忌々しき中学校に。 大嫌いな担任とも話して、無事に手紙を渡すことが出来た。 無礼なのは手紙だけでいい。だから私は、担任には笑顔で近況報告をしてきた。 頑張ったな、私。 大嫌いな人と談笑できるようになるなんて、成長したな、私…

過去との決別

ママに言われた。 「中学の担任へ向けた手紙を書いてみたら?」って。 私は、憎い担任に向けて約2000文字の手紙を書いた。思いの丈を綴った。 書いてみたら、どうしても担任に渡したくなった。見せてやりたいと思った。 ママは「いいんじゃない?」って背中…

授業が始まる

明日から授業が始まる。私はやっていけるのかな。 大丈夫かな、荒れたりしないかな。 神奈川へ帰るのももう迫っている。 嬉しいけど、緊張。 そして、2か月実家にいたからやっぱり離れるとなると、ちょっぴり寂しいな。 私には3歳下の妹と12歳下の弟がいる…

TOEICのお勉強

私は大学で英語専攻なので、TOEICの試験が必須になってくる。 私は英語をもっと話せるようになるために大学に入ったのだけれど、大学は目指しているところが違うみたい。 仕方がないのでお勉強をすることに。 率直な感想、難しい。 私は全日制の特進科の高校…

ママと筋トレ

私の妹に、「お尻、垂れ下がってきたね」と言われたママ。 太っている私。 一方で超スタイルのいい妹。 「一緒に筋トレして妹を見返そう」と筋トレをママと始めた。 お尻に効くトレーニング動画を見ながら2人でひぃひぃ言いながら続けている。 今日で2日目。…

復讐

もし街中で中学生の時の担任に偶然会ったら、笑顔で言ってやるんだ。 「私は貴方のせいで重度の鬱病に今でも苦しまされています。貴方のような人が何故のうのうと今でも人にものを教えているのでしょうか。貴方がしてきたこと、私は一生忘れません。死ぬまで…

ふと思ったこと

私は夜寝られない。というか、眠くない。 そこで、ふと思った。 私が精神科医になればいいんじゃない?って。 夜はあいている病院が少ない。でも、夜苦しんでいる患者さんは沢山いる。 そんなときに頼れる病院があったらいいよね。 夜に荒れてしまうことが多…

拡張した

ピアスホールの拡張をした。痛かった。 段々穴が大きくなってきたなぁ。 でも私にとってピアスはオシャレな自傷行為。 痛みが、耳の熱さが、それがいい。そして出来上がる穴も可愛い。 本当はリストカットが1番なんだけどね。 制御できてる自分偉い。頑張っ…

調子が悪いお話。

ここ最近本当に調子が悪く、ブログも書けずにいた。 ただひたすらに寝て、寝て、寝て過ごした。 減薬したから寝付けなくて、苦しかった。 大学、秋学期は全休(1コマも授業がない日)を作れるといいですねってアドバイザーの先生と話してたのに、月~金まで授…

不満

大学に行くのに、他の人より少しハンデを背負いながら、頑張った。 どうにもならない病状、重度の鬱状態での受験。 沢山泣いて、何度も挫けそうになった。 そして私は無事合格して晴れて大学生となった。 「死にたい」、その一心しかない私が、未来を考えら…

分かっているのに。

一昨日、自殺未遂をした。神奈川に、彼の元に帰るまでの期間が長くなるって分かっていたのに。 止められなかった。 それでもなんとか9月20日までには帰れそうだけど、当初の予定は10日だった。 自業自得だけど、悲しいな。

自殺未遂をした

また、ODをしてしまった。 記憶はない。ついさっき目覚めた。 きっかけはTikTok。2週間前までは元気にしていた妹さんを映した動画だった。 誰にも理解されない精神病を抱えて自殺の道を選んだという文を目の当たりにして、感化された。 居ても立ってもいられ…

ゆったりダイエット3日目

今日は全然調子が乗らず、筋トレもできなかった。 でもなんとか空手に行けたので良しとしよう。 中々体重が減らない・・・。 続けるモチベーションが上がらないなぁ。 明日こそは筋トレできるようにしよう。

ゆったりダイエット2日目

昨日の疲れが出たのか、眠る時間と薬の量は昨日と変わらなかったのに、起きたのは12時。 お昼にイングリッシュマフィンを1つ食べてまた眠りについた。 起きたのは午後5時。そこから30分、昨日と同じ内容の筋トレ。 そして7時から9時まで空手。 起きた時から…

ゆったりダイエット1日目

今日は9時起き。体は少し重かったけど、朝ごはんを食べたら目が覚めた。 そのあと、筋トレ動画を見ながら30分筋トレ。 お昼ご飯を食べてから夕方までお昼寝。 夕方になり涼しくなっていたので、愛犬を連れて1.6キロランニング(ゆったり、たまに歩きながら)。…

今飲んでいる薬

反復性鬱病性障害、乖離性障害、パニック障害などの精神疾患を抱えている私が、今飲んでいる薬を記していこうと思う。 * 起床時:バルプロ酸ナトリウムSR錠200㎎ * 毎食前:クラシエ加味帰脾湯エキス錠6錠 * 毎食後 ブロマゼパム錠5㎎ * 就寝前 リスペリ…

ゆったりダイエット

飲んでいる薬のせいでどんどん体重が増え、中学生の時から30キロは太った。 中々減らず、今に至る。 私は3歳の時から小6まで10年空手をやっていた。 地元に帰省してきた今、ブランクはあるが空手を再開した。 少しずつ体を動かしている。 しかし、高校生から…

グリーンマイルを観た。

夜活。ママに勧められていた名作、「グリーンマイル」を観た。 ネタバレ要素を含みますので、観ていない方は気を付けてください。 19歳でも結構なトラウマなので、子供の時に観なくてよかったな、とすごく思った。 悪い看守が許せない。コネに甘えて好き勝手…

最近の睡眠について

最近薬で夜眠るのが嫌で(朝起きた時に体がものすごく重たくて痛くて怠いから)、夜活動して、朝8時頃に眠る生活を送っている。 特に何もやることがないんだけど、なんだか夜は寝たくない。 大学の課題をゆるゆるとやったり、YouTubeとかネトフリを見たり、本…

アニメを見ていて

鬱。鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱、鬱。 なにもできない。動く気も起きない。 ということで、大好きなネトフリ。 目が疲れちゃうけど何も考えずにいられるから重宝してる。 最近はずっとネトフリ。アニメを中心に見ている。 私も魔法使えるようになりたいな・・・。

地元での通院を終えて

もうそろそろで関東の方に帰る。ということで地元での通院が終わった。 中学生のころから通っていた病院。5年の付き合いだ。 上京する際に一度お別れをしているが、二度目のお別れだ。 主治医のことはとても信頼していて何でも話せる人だ。 お別れは寂しい…

明日は病院

タイトルの通り、明日病院に行ってきます。たくさんの病気を抱えていて、私は生きてていいのかもわからないし、存在意義もわからない。でも病院に行ってくる。 精神科って病名を患者に隠しがちじゃない?私だけなのかな。 でも明日、大学に提出する書類の関…