めぃの鬱日記

日々の憂いを吐き出す女子大生のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりダイエット1日目

今日は9時起き。体は少し重かったけど、朝ごはんを食べたら目が覚めた。 そのあと、筋トレ動画を見ながら30分筋トレ。 お昼ご飯を食べてから夕方までお昼寝。 夕方になり涼しくなっていたので、愛犬を連れて1.6キロランニング(ゆったり、たまに歩きながら)。…

今飲んでいる薬

反復性鬱病性障害、乖離性障害、パニック障害などの精神疾患を抱えている私が、今飲んでいる薬を記していこうと思う。 * 起床時:バルプロ酸ナトリウムSR錠200㎎ * 毎食前:クラシエ加味帰脾湯エキス錠6錠 * 毎食後 ブロマゼパム錠5㎎ * 就寝前 リスペリ…

ゆったりダイエット

飲んでいる薬のせいでどんどん体重が増え、中学生の時から30キロは太った。 中々減らず、今に至る。 私は3歳の時から小6まで10年空手をやっていた。 地元に帰省してきた今、ブランクはあるが空手を再開した。 少しずつ体を動かしている。 しかし、高校生から…

グリーンマイルを観た。

夜活。ママに勧められていた名作、「グリーンマイル」を観た。 ネタバレ要素を含みますので、観ていない方は気を付けてください。 19歳でも結構なトラウマなので、子供の時に観なくてよかったな、とすごく思った。 悪い看守が許せない。コネに甘えて好き勝手…

最近の睡眠について

最近薬で夜眠るのが嫌で(朝起きた時に体がものすごく重たくて痛くて怠いから)、夜活動して、朝8時頃に眠る生活を送っている。 特に何もやることがないんだけど、なんだか夜は寝たくない。 大学の課題をゆるゆるとやったり、YouTubeとかネトフリを見たり、本…

アニメを見ていて

鬱。鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱、鬱。 なにもできない。動く気も起きない。 ということで、大好きなネトフリ。 目が疲れちゃうけど何も考えずにいられるから重宝してる。 最近はずっとネトフリ。アニメを中心に見ている。 私も魔法使えるようになりたいな・・・。

地元での通院を終えて

もうそろそろで関東の方に帰る。ということで地元での通院が終わった。 中学生のころから通っていた病院。5年の付き合いだ。 上京する際に一度お別れをしているが、二度目のお別れだ。 主治医のことはとても信頼していて何でも話せる人だ。 お別れは寂しい…

明日は病院

タイトルの通り、明日病院に行ってきます。たくさんの病気を抱えていて、私は生きてていいのかもわからないし、存在意義もわからない。でも病院に行ってくる。 精神科って病名を患者に隠しがちじゃない?私だけなのかな。 でも明日、大学に提出する書類の関…