めぃの鬱日記

日々の憂いを吐き出す女子大生のブログです。

ふと思ったこと

私は夜寝られない。というか、眠くない。

そこで、ふと思った。

私が精神科医になればいいんじゃない?って。

夜はあいている病院が少ない。でも、夜苦しんでいる患者さんは沢山いる。

そんなときに頼れる病院があったらいいよね。

夜に荒れてしまうことが多い私が痛感していることだから、きっと他の精神疾患を持っている人たちも苦しんでいると思う。

でも私の今学んでいる学科は英語。

とても医師になれる学科じゃない。

でも精神疾患を抱えているからこそ、患者さんのことが理解できて、寄り添えるんじゃないかなって、そうふと思ったの。

思い上がりもいいとこかもだけど、なんだかとても悶々と考えていたので書き記しておきます。